ネット恋愛の末

 

 

 

ネット恋愛の末、一人の男子とお付き合いを始めて丁度一ヶ月経った、6月のある日

お別れしました。

 

 

好きな気持ちが完全に消え、彼のめんどくさがりなところも、酔っ払ってかけてくる電話も、テキトーな返事も、もういろんなことが、許せなくなってしまったので

お別れさせてもらいました。

 

 

今日までに、いろいろなネット手段を使って、いろんな男子と接して、会って

学んだこと、自分のことのお話。

 

 

 

 

ネットでの出会いでは

連絡先を交換せずともお話ができる、マッチングアプリは恋人探しが多いのでフリーで真面目に見える人が多くて、すぐに距離が縮まるし、チャットアプリは匿名性が高いので、話がしやすくすぐに会うアポが取れる。

 

 

そんなところに恋愛感情を探し求め、行き着く先は

 

・普通の社会で、今までのような恋愛を見つけるのがめんどくさくなってしまう。

 

 

これはそのまま、気になる人に連絡先を聞いて、恋人はいるのかな、ご飯に誘おうかな、返事くれるかなとか、そんな恋の方がよっぽど健全で良い関係に繋がると思った。(今更)

 

 

・自分の価値が下がりまくった。

 

彼氏に対して冷めてしまってからというもの

もう自分のことはどうでもいいと感じ始めて、まあこの人ならと思った人と寝たけれど

 

 

これ、わたしはその男子たちに対してミリも恋心は芽生えなったからよかったものの、芽生えていたらと思うと本当にゾッとする。

 

 

 理性を捨ててセックスしといて好きになったって捨てたものを拾おうとしても、戻って来るわけがないし、一度こういうことをした女は、とくに私のように自己肯定力の低い女は格好の獲物になってしまうみたいだった。

(もう辞めようと思っているのにめちゃくちゃ連絡くるし、なんなら新規の知り合いですらそういう話に持ち込まれてとことん情けなくなった)

 

 

 

彼氏と別れて気がついたことは

 

・自分を大切にできない=相手も大切にできない

 

 

これが彼氏も理性も捨てて、自分を大切にしなかった結果分かったことでした。

 

 

 

ここまで書いておいて更に情けない話

性懲りもなく、今、気になる人がいて

その彼とも結局、元彼たちとほぼ同じルートを辿っているところで

 

 

(私は気になる男子とうまく行き始めると、相手の時間を奪えるだけ奪い、距離を激詰めする癖がある。そのため相手の事をちゃんと知れぬままお付き合いがスタートし即破局する)

 

 

その彼とうまくいく、いかないよりも

今わたしは自分のことも、相手のことも大切に思える恋愛に努める必要があるなあと思ったのでした。

 

 

お願いだからずっと愛させてほしい

 

 

 

to be continue...